大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
び・
2010年12月15日 (水) | 編集 |
12月15日

101215 002
パートナーの八戒くんとかあちゃん、実は酒飲みです(笑)。
琉球泡盛なんか、特にお気に入りですね~。
で、先日、八戒くんがこ~んなお酒を買ってきてくれました。
大好きな泡盛で、その名も「び・」です!(爆)
飲み終わってしまってからも、瓶の美しい水色のグラデーションがかあちゃんのお気に入りになってしまって、なかなか空き瓶を捨てることができません。
これ、どうしたらいいのでしょうか。。。

さて、今日はかちゃんの公休日でした。
はや師走を迎えて世間は慌ただしいようですが、お天気もよく暖かな日でしたので、またまたびーちんをS公園に連れていってみました。
車の中では相変わらず落ちつかないびーちん、公園内でも落ちつかず、これまで見たこともないようなよだれ……それも、お口の周りに白い泡状態のよだれ!があって、少々ぎょっとしてしまったかあちゃんです。
ですが、前回同様に公園内をお散歩し、ついでにドッグランの中でも、リードをつけたままではあったけれど、少~しだけ遊び。。。そうですね、これまた前回同様、時間にして30分ほどでしょうか、公園で過ごすことができました。
泡状のよだれが気になったかあちゃん、びーの興奮状態が極限に達しているんじゃないかと思い、30分ほどで切り上げて帰ってきたわけですが、案の定、疲れたらしいびーちん、帰宅後はぐ~たら過ごしていました(笑)。

たしか英国だったか、こんなことわざがあるそうです。
「疲れた犬はいい犬」
その逆で、「退屈した犬は悪い犬」ってことになると思うので、今日の疲れたびーちんは、と~ってもいい犬になってくれているのかもしれません(笑)。
いっぱい動いたせいか、たくさんうんちも出たしね(爆)。
びーちん、すっきりしたでしょ?

101215 001