大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病予防接種
2011年04月21日 (木) | 編集 |
4月21日

4月も半ば過ぎというのに、ここしばらく妙に肌寒い日が続いていますが、おかげさまでびーもかあちゃんも元気に過ごしています。
今日はかあちゃんの公休日なので、午前中、びーの狂犬病のお注射と血液検査のために、動物病院に行ってきました。
車中でも病院の待合室でも、びーちんは興奮してぴーぴー鳴いていました(笑)。
興奮しすぎて疲れたのか、帰宅後は寝てます(爆)。
20110421122123.jpg
とぐろを巻いて眠るびーちん。

血液検査の結果は今日の午後以降に出るそうなので、何か大きな問題はないか、後ほど電話で確認しようと思っています。
ちなみに、すぐに結果が出るフィラリア検査は陰性でした!!!
よかったよかった。。。

今年の6月で、びーは7歳になります。
人間でいえば、ぼちぼち還暦かな~というお年ごろです。
健康状態に、これまで以上に留意しなければなぁと思うかあちゃんなのです。

20110421114944.jpg
おかあさん、僕はおかあさんと違って、まだ若いからだいじょぶよ!

「みぞゆう」?
2011年04月19日 (火) | 編集 |
4月19日

あっという間に桜が満開を迎え、そして散り……。
4月もはや半ばを過ぎてしまいました。
桜を見ると、わずか1年前、千鳥ヶ淵の満開の桜を見ながら通勤していたことを思い出します。
あれからいろんなことがあったなぁと、しみじみ思う今日このごろのかあちゃんです。

あの大震災から1ヵ月以上がたちますが、依然として余震が続き、何より解決の糸口すら見出せない原発問題が気になります。
前回の記事のタイトルにしたように、今回はまさに「未曾有」の大震災だと思うのですが、数年前、「未曾有」を「みぞゆう」と言った某総理大臣がいたよなぁ。。。(笑)
ふと、そんなくだらないことを思い出して、ちょこっと忍び笑いをしたりしています。

でもね、笑うことって大事ですよね。
特にこんなときにこそ、思いっきり笑うことが必要だと、かあちゃんは思うのです。
何でもいいです、総理大臣の発言だろうが失言だろうが、あるいはびーちんの愛らしい姿だろうが、おもしろいもの、愛らしいもの、笑えるものを目にし、耳にしたら、とにかく笑いましょう!
だって、「笑う門には福来たる」っていうじゃありませんか!
「みぞう」でも「みぞゆう」でもいいから(爆)、皆さん、笑って笑って「福」を引き寄せましょう!

