大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
入梅 ~経過報告も兼ねて~
2011年05月29日 (日) | 編集 |
5月29日

大変、大変のご無沙汰でございます。
前回更新から1ヵ月以上たち、関東地方は先日、5月というのに入梅いたしました。観測史上2番目の早さだそうな。。。
今日も終日、雨がこんこんと降っております。

実は先日、ADSLのモデムがぶっ壊れまして、その交換に少々時間がかかったことも、更新が遅れた原因です。
ここしばらく、何か調子悪いなぁと思っていたのですが、突然、インターネットに接続できなくなってしまいました。考えてみれば、丸9年間も使っていたモデムです。きっと寿命だったのでしょう。
モデムはプロバイダーにレンタルしているものなので、無料で交換してもらうことができました。
また、この9年間で性能アップしているようで、特に何の設定もせず、ただケーブルをつなぐだけで、あ~っという間に接続できてしまいました。

5月4日にはバレエの発表会がありました。
介護職に転職して以来、思うようにレッスンに参加できなくなってしまったので、今回の発表会は参加しないつもりだったのですが、先生に声をかけていただき、1曲だけ参加させていただきました。
もっとも、人数が足りなくて引っ張り出された、というのがほんとのところみたいですが(笑)。
発表会の数日前から右膝の調子が悪くなり、ひやひやしましたけれど、何とか踊りきることができて、ほっと一安心です。今のかあちゃんにできる精いっぱいは出せたかな、と思っています。

びーちんは相変わらず、毎日元気にびびりまくっています(爆)。
先月受けた血液検査の結果も、前回とほとんど変化ありませんでした。
一つ気になるのは、ずっと貧血ぎみの状態が続いていることです。赤血球数、ヘモグロビン値、そして血小板数が正常値よりかなり低いのです。
びーがかあちゃんの子になって間もなく3年ですが、この間、ず~っと同じ状態です。
今のところ、それほど気にする必要はないようですが、可能性として考えられるのは、甲状腺の機能が落ちているかもしれない、という点だそうです。これは検査でわかるそうなので、一度きちんと調べておこうかな、と思っています。
びーちんも来月で7歳になります。そろそろ老化対策を考えなくちゃね。。。

梅雨時、じめじめしてうっとうしいですが、皆様、体調崩さないように気をつけましょうね~。

