大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
あぢぃ……
2011年07月12日 (火) | 編集 |
7月12日

梅雨明けしたと思ったら、連日の猛暑!!!
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

いやいや、暑い暑い。。。
節電モードの世の中で、エアコンをフル稼動させることにいささかすまないなぁ、という気持ちも感じつつ、そうはいっても、かあちゃんの留守中にびーが熱中症になっては困りますから、毎日、出勤時にはエアコンをオンにしてでかけるかあちゃんなのです。

110709_2003~01

110709_2009~01
先日、今年4月に入職した新人さんの歓迎会がありました。
介護の現場は離職率がとても高いせいか、職場の歓迎会は、入職後3ヶ月が過ぎてから……というのが慣例になっているようです(笑)。
上の写真は、そのときにびーのお世話をお願いしたシッターSさんが撮影してくださったものです。
Sさんとのおつき合いも、はや10年ほどになるのかしら。。。
Sさんなくして、ぽちくん&ちぃことの生活は成り立ちませんでした。
この先、びーとの生活でも、何かとSさんにはお世話になると思います。
びーもSさんのこと、大好きだよね!