大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツイッター
2012年03月30日 (金) | 編集 |
3月30日

やっと、やっと、や~っと、春が来たなぁ!と感じられるようになりました!

つい数日前までは、「は~るよ来い、は~やく来い」と歌っていたかあちゃんですが、やっと「は~るが来た、は~るが来た」と歌えるようになりました(笑)。
桜のつぼみもふくらみ始め、都内ではフライングぎみに咲き始めたところもあるようですが、今年は梅の開花が遅れに遅れ、かあちゃんの住んでいるあたりでは、今、やっとこさ満開の時期を迎えています。
てなわけで、もしかすると梅と桜のコラボ…いや、共演を楽しめるかもしれません。
それにしても、今冬はほんとに長く寒かったんだなぁと、しみじみ感じてしまいます。

さて、かあちゃん、数日前から「ツイッター」なるものを始めました。
動機はですね、某シンガーにほれ込んで(爆)、彼の書いているツイートとつながっていたい!という、何とも単純というか、年がいもないものなんですけどね。。。
かあちゃんがだれかに入れ込むのは、遠い昔のジュリー、そして数年前のアンドレア・ボチェッリ以来ですなぁ。

でもね、ツイッターを始めたのはいいんだけど、使い方がよくわからなくて、彼のツイートに返信できないという、何とも悲しい状況になっているのです(爆)。このブログを始めた当初、同じように訳がわからなくて、おたおたしていたことを思い出してしまいました。
まぁ、習うより慣れろ!がパソコンを使う際の鉄則だとかあちゃんは思っていますので、そのうち何とかなるでしょう…多分(笑)。

ちなみに彼の名前は「田中雅之」、元クリスタルキングのヴォーカルです。
仕事柄、ライブを聞きにいくことはなかなかできないけど、いつか生のマー坊の声を聞きたい!
それがかあちゃんのささやかな夢になりました。

110709_2003~01
ツイッターを始めるにあたり、かあちゃんのプロフィールを登録しました。
プロフィール画像にびーの写真をアップしましたので、どこかでこの写真を見かけたら、フォローしてくださいませ(爆)。
それぞれの3月
2012年03月12日 (月) | 編集 |
3月12日

弥生3月というのに、今日はお天気はよかったものの、冷た~い風の吹く寒い一日となりました。
陽光輝く春は、まだまだ先にあるのでしょうか。。。

昨日で、東日本大震災から1年がたちました。
直接的な被害を受けたわけではありませんが、かあちゃん、あの日のことは鮮明に覚えています。
また、未曾有の大災害の陰に隠れてしまった感はありますが、その前日の10日は第2次世界大戦末期、東京大空襲に見舞われた日でもありました。
そして。。。
大震災や大空襲と同じレベルで語れることではないのかもしれませんが、あさって14日には、かあちゃんの愛犬ぽちくんの6回目の命日を迎えます。

残された人々が、それぞれの思いで迎えるこの3月です。
うまく言葉にできないのですが、旅立った方々(動物も含みます)のご冥福を祈るとともに、残された人々の心にも安らぎあれ。。。
かあちゃん、そう願っています。

