大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
かみなり様 ~異常気象~
2013年09月05日 (木) | 編集 |
9月5日

大変久しぶりの更新となってしまいました(笑)。

今夏、暑さだけではなく、異常気象が目につきます。
つい2日ほど前には、かあちゃん在住地のほんとに近くで大きな竜巻被害がありました。
その日、かあちゃんは公休で、たまたまその時刻に電車に乗っていたのですが、竜巻の影響でかあちゃんの乗っていた電車もしばらく止まってしまいました。

昨夜は昨夜でほぼ一晩中、かみなりが遠く近く鳴り響き、かみなりが苦手なびーちん、そらまぁ大変でしたよ。
はぁはぁしながらかあちゃんの枕もとをうろちょろ、うろちょろ。。。(笑)
かあちゃんの胸といわず腹といわず、のしのしと踏んづけ、髪の毛も踏んづけてうろうろするものだから、痛いのなんの(爆)。
びーにとっても恐怖の一夜で、よく眠れなかったとは思いますが、かあちゃんもほとんど眠れなくて、今日はもうぐ~ったりでした。

HIMG0145.jpg
HIMG0146.jpg
HIMG0147.jpg
おかあさん、かみなりこわかったの。。。
おぉ、そうかそうか、怖かったのね。

何しろ排せつですら、かみなりが鳴り響くとできなくなってしまうびーちんなのです。
昨日も、うんちんぐスタイルになり、お、うんちするな!と思った瞬間にかみなりが鳴り、びーちん、うんちどころではなくなってしまったのでしょう、一目散に家に駆け戻ってしまいました(笑)。
今朝もご同様でした。
おんもに出るまではかみなりはおさまっていたので、だいじょぶかなぁと思っていたのですが、残念ながら、びーちんがおんもに出るのと時を同じくしてかみなりがごろごろと。。。
うんちもおしっこもできずにおうちに戻らざるを得ませんでしたが、幸いなことに公休日でしたので、お昼前、お天気が回復したころにおんもで排せつすることができました。
やれやれ。。。

HIMG0148.jpg
おかあさん、ぼく、おねむなの。。。
昨夜、よく眠れなかったかあちゃんとびー、公休日の今日は仲良くお昼寝をしました♪