大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
模擬試験 ~その2~
2013年12月12日 (木) | 編集 |
12月12日

12/8の大原の模擬試験は120点満点中106点でした!!!
郵送で届いた試験結果によると、この試験でのかあちゃんの偏差値は70!だそうです。
かあちゃん、実は子どものころから成績はよくて、いわゆる「優等生」だったんだけど(笑)、偏差値70という数字を見たのは初めてでした。
自分のことながら、ほほう~、あれあれと、ちょっとびっくりしてしまいました(爆)。

今週末にもまた模試があります。こちらは職場の医療グループが主催するシリーズの最終回のものです。

本試験まであと1ヵ月と少し。
かあちゃん、頑張って一発合格を目指します!!!

模擬試験
2013年12月07日 (土) | 編集 |
12月7日

とうとう年の瀬の師走を迎えました。
かあちゃんの介護福祉士国家試験まで、あと50日!です。

今日、かあちゃんは模擬試験を受けてきました。
結果は120点満点中97点。
十分に合格圏内に入る得点ではあります。

今日の試験は職場の医療グループが主催するものでした。
明日はまた、大原学園が主催する模試を受けます。
今日一日の模試ではやぐ~ったりしているかあちゃん、2日連ちゃんでの模試を受けたら、知恵熱が出てしまうかもしれません(笑)。

でもまぁ、過去問でも100点を超えていますし、今日の結果も悪くはなかったので、このままこつこつと勉強を続けていけば、本試験合格も夢ではないなぁという手ごたえを感じています。

そんなことを考えながら帰宅したら、本試験の受験票が届いていました。
試験会場はかあちゃんの家から徒歩圏内の大学です。
何とまぁラッキーなこと!!!
試験会場の大学名を見たかあちゃん、あまりのラッキーさに、もうそれだけで合格した気分になってしまいました!!!(爆)
いやいや、それはあまりにも気が早いってもんでしょ~が。。。

さて、明日の模試では何点取れるのかな~(笑)。

全国の受験生の皆様、残り50日、合格目指して頑張りましょうね!!!
