大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
立春
2014年02月04日 (火) | 編集 |
2月4日

立春の今日、首都圏はうっすらと雪化粧です。
昨日までは春のような暖かさだったのに、よりにもよって立春の当日に寒の戻り。。。
明日の出勤時には、道路凍結に要注意!です。

さて、1月26日、介護福祉士の国家試験、無事?に終了しました。
解答速報による自己採点では100点前後とれているようなので、まずは大丈夫とは思いますが、結果が出る3月末まで、ちょっと落ち着かない気分になりそうです。

介護職に転職して以来の大きな目標でした。
半年以上、毎日毎日こつこつと勉強してきました。
あぁ、もう勉強しなくてもいいんだなぁと思うと、ちょっと物足りない気分?(笑)
かあちゃん、もともと「学ぶ」ことが好きなんですよね。
なので、次はケアマネを目指して勉強しようと思っています。
ケアマネの受験資格は実務経験5年以上です。
あとまだ2年の実務経験が必要なので、それまで少しずつ勉強すれば、多分。。。(笑)

実は試験直前、かあちゃん、胃腸炎でダウンしてしまいました。
どうなることか、ひやひやしたけれど、何とか乗り切ることができました。
かあちゃんを見守ってくれているであろう天国のお父さん、おばあちゃま、ぽちくん&ちぃこ、お星さまになったたくさんの子たちに感謝感謝です。