大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと3日
2015年02月26日 (木) | 編集 |
2月26日

2.26事件のあった日です。
当時、亡父は小学生で東京在住でした。
何が起こったのか、そのときはわからなかったけれど、戒厳令がしかれ、学校がお休みになってうれしかったと、そんな話を以前、父から聞いたことを思い出します。

さて、前回の記事でご紹介したホームページ閉鎖の件、いよいよカウントダウンの時期になりました。
2月28日まで、今日も含めてあと3日です。
当日は仕事で、多分PCを開く時間はないと思い、2月最後の公休日の今日、改めて「さよなら」の気持ちを込めて、記事を書いています。

祖母とぽちくんが相次いで亡くなって、はや9年です。
その2年後にちぃこが旅立ち、同じ年にやって来たびーも、この6月で11歳です。
のらくんとの暮らしも2年目に入りました。
いろんな子との出会い、そして別れがあったこの十数年間でした。
その思い出の一端をつづった、思い出の深いホームページでした。
あのころの私に、今、「よく頑張ったね」と、声をかけてあげたい私です(←ちょっと自画自賛?)。

あ、でもでも、このブログは閉鎖するわけではありませんので、これからも引き続きお願いいたしますね~(笑)。

060125_1449~01.jpg
ターミナル期のぽちくん。はげちゃったので、お帽子をかぶっています。

060125_1448~01.jpg
かあちゃんお気に入りのちぃこ姫の写真。
シッターSさんが撮影してくださったものと記憶しています。

110103 003
おかあさん、何でぼくの写真が一番小さいの? (byびー)
びーちゃん、でもよく撮れてるでしょ? (byかあちゃん)

20131028215333.jpg
かあちゃん家最強ののらくん。
偉そうにピアノの上からあたりを睥睨(へいげい)してます。
