大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
お誕生日…って、だれの?
2015年04月06日 (月) | 編集 |
4月6日

3月は結局、1回も更新することなく過ぎてしまいました。
満開の桜もほとんど散り、今日は、お誕生日です。
だれのかっていうと、かあちゃんのお誕生日だよ~ん。
個人情報につき、年齢は公表しませんけど、とりあえずはかあちゃん、おめでとう!

幾つになっても若々しくありたいと願うかあちゃんは、「ケアセンの由美かおる」を目指し、そのために「歌って踊れる介護職」であり続けたいと思っています(爆)。
あ、「ケアセン」っていうのは、かあちゃんが勤務しているケアセンターのことです。

さて、先日、愛犬びーの春の健康診断と、愛猫のらの定期尿検査を行いました。
びーちんのフィラリア検査は問題なし。血液検査は相変わらず貧血を指摘されましたが、これはまぁ、びーが我が家に来てからず~っと続いていて、大きな変化は見られないので、引き続き経過観察となりました。
ですが、尿検査でひっかかってしまって。。。びーはおしっこが濃いんですね。
これもず~っと続いていることではあるので、今後も3ヵ月ごとの尿検査で様子を見ることになりました。
今回は尿潜血も少量見られたので、要注意です。

逆に、のらくんはおしっこが薄くて、腎機能に問題があるかもしれないと指摘されまして。。。
来月、再検査となってしまいました。

ったく、うちの子はどいつもこいつも。。。
うちで健康なのはかあちゃんだけかぁっ!!!!!
…と思ったけど、かあちゃんも巨赤芽球性貧血を指摘されてるし、股関節痛もあるし、あんまり健康とはいえないのかなぁ。。。(笑)

ともあれ、びーとのらくんとの日々が長く続くよう祈る、お誕生日のかあちゃんなのでした。
さ、これからケアマネ試験のお勉強しましょ(笑)。