大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
HEAT
2015年09月07日 (月) | 編集 |
9月7日

はっきりしないお天気が続き、少し肌寒いような、逆に蒸し暑いような毎日です。

先週、フジテレビのドラマ「HEAT」が最終回を迎えました。
世間では、ずいぶん酷評され、視聴率もさんざんだったみたいだけど、かあちゃん的にはおもしろくて、毎回楽しみに見ていました。
なので、9回で終了してしまったのが、とても残念です。

まぁ、ドラマですから、ご都合主義的というか、こんなことがほんとにあるわけないよなぁって思うような場面もあったけど、でも、そこは「ドラマ」ですから。非日常的だからこそ楽しめるっていう側面もあっていいんじゃないか、かあちゃんはそう思って見ていました。
出演していた役者さんの力量をあれこれ言うむきもあったようだけど、そんなにひどいとは、かあちゃんは思いませんでした。
人の感じ方はさまざまです。かあちゃんはおもしろかった。
それに、消防団とか、地域の防災なんてことに、ちょこっと興味がわきました。
たった一人でもそう感じる人間がいたのなら、それだけでも、あのドラマの価値はあったんじゃないでしょうか。

続編の映画も企画されているとか。
今回の酷評を払しょくする、よい映画をつくってほしいなぁと思います。

さてさて、ケアマネ試験まで、1ヵ月少々になりました。
先月、中央法規出版の模擬試験を受けてみましたが、結果がかなりよくて、かあちゃん、今までの勉強方法で間違っていなかったんだなぁと、ほっとしました。
60点満点中50点、2700人ほどの受験者の中で16番目という好成績でした♪
でも、これで安心せず、本試験まで気持ちを緩めることなく努力していきたいと思っています。
努力は私を裏切らない。
継続は力なり。
かあちゃん、この言葉を信じています。