fc2ブログ
大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
そして、その後。。。
2010年10月19日 (火) | 編集 |
10月19日

大変ご無沙汰してしまいました。
この間、急に涼しくなり、日没の時間も早くなり、すっかり秋になったんだなぁと感じることが多くなりました。

かあちゃんの現況ですが、お薬の効果なのか、かあちゃん自身の状態がよくなったのかはわからないけれど、それなりに落ちついてきてはいます。
ただ、日によってかなり波はあって、特に休暇の翌日がダメ……というか、休暇の日の夜からゆ~うつな気分が始まって、その翌朝、なかなかベッドから起きあがれなくなってしまうことが、ここ最近多くなってしまいました。
かあちゃんはいわゆる「うつ病」ではないけれど、それに近い症状を改善する場合、こういう「いい状態」と「悪い状態」が交互に出て、少しずつ改善されていくものなのかもしれません。
とにかく長期戦!だと覚悟しつつ、とにかく日々、無事に仕事をこなせることに感謝しています。

前にも書いたことだけれど、びーちんのお留守番の時間が長いことが、とにかく一番の心配のタネではあります。
家にいるときにはできるだけ遊んであげたい、相手をしてあげたいと思いつつ、毎日くったくたで。。。
家にはほとんど寝るために帰ってきているような状態なのよ(笑)。
それでも、かあちゃん、介護職を辞めることはないと思います。
現在の職場に固執するつもりはさらさらないので、そのうちまた転職する可能性は大きいけれど(爆)、転職先はきっとまた介護関係になるんだろうなぁ。。。
なぜなのかしらね。もっとラクしたいという気持ちも強いというのにねぇ……(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック