大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
びーの手術
2016年04月14日 (木) | 編集 |
4月14日

今日、びーが手術を受けました。
右首のリンパ節、そして口唇にできた腫れ物の切除です。
切除した組織は検査機関に送り、結果が出るのは来週になりますが、メラノーマというたちの悪い悪性腫瘍の疑いが強いようです。
手術前に撮った胸部レントゲンで、肺に転移の影が認められることを指摘されました。10日前に撮ったレントゲンでは認められなかったことから、転移のスピードがかなり速いとのことです。
いずれにしても、かなり厳しい状況だと獣医先生に言われました。

仕事が多忙なかあちゃん、びーの病気と付き合うために、これからどうすればいいのか、考えなくてはなりません。
できる限り苦痛なく、穏やかな日々を過ごさせて、かあちゃんの見守る中で旅立たせる。
それが、飼い主であるかあちゃんの責任であると思っています。

まとまらない文章になってしまいました。。。


コメント
この記事へのコメント
ぽちくん&ちぃこさん、驚いてしまいました。
びーちゃんが・・・
辛いでしょうね・・・

実は我が家のてつも17歳になって、口の中にできたのが
メラノーマだと診断されました。
だから、お気持ちとってもよくわかります。

びーちゃんができるだけ穏やかに毎日を過ごせるように
心から願っています。
そしてぽちくん&ちぃこさんもお体気をつけて下さいね。
2016/04/22(Fri) 11:35 | URL  | くうおばさん #-[ 編集]
くうおばさん、コメントありがとうございます。
てつちゃんもメラノーマだったんですね。
転移や進行がはやい、かなりたちの悪い悪性腫瘍。

びーがこれまでと変わらず、穏やかな日々を過ごせるよう、できることをしていきたいと思っています。

昨日、久しぶりにくうおばさんのブログを拝見しました。新しい子が来ていたんですね♪
出会いがあり、別れがある。
そんな当然のことを、改めて実感させられました。
2016/04/23(Sat) 20:57 | URL  | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック