大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リハビリの力
2017年04月23日 (日) | 編集 |
4月23日

母がリハビリ病院に転院して1カ月強、当初は車いすで全介助での移動だったのが、今は歩行器で歩けるようになりました。
しかも、日中は見守りなし、夜間のみ見守り付きでの歩行です。
昨日、面会に行ったとき、ちょうどリハビリ中で、リハビリの最後には歩行器なしでも歩いていました!
リハビリってすごい!

以前は、ちょっと動くだけでももうすぐに息が上がってしまうので、もう齢だしムリはさせられないなぁ・・・と思っていたんだけど、昨日の様子では、息もあまり上がらなくなっていました。
しっかり運動して、筋力がついたからだと思います。
リハビリってすごい!

来月の中旬には退院予定と言われています。
そろそろ退院後のことをしっかり考えなければならない時期にきています。
かあちゃんとしては、母にはリハビリを継続してほしいなぁと思っています。

リハビリの力をしみじみ感じたかあちゃんなのでした。
そして、幾つになっても、動くことで状態が改善するものなんだって、母を見ていて実感しました。
リハビリってすごい!(←しつこい)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
