fc2ブログ
大切な家族である2頭の愛犬ぽちくん&ちぃこ。 ぽちくん亡きあとひとりっ子になったちぃこのわがままいっぱいな日々をつづる、 「老犬介護な日々」番外編(2008年6月2日夜、ちぃこはぽちくんの住む国へ旅立ちました)。
ひざが痛いよぉ……
2007年03月04日 (日) | 編集 |
3月4日
日曜日は午前中からバレエのレッスンです。
5月に発表会があるので、レッスンのあとはリハーサル。
本日の首都圏は気温も上がり、「白鳥の湖」の2幕、4幕通しでやると、久々に滝のような汗が。。。
みんなふーふー言いながら、汗をふきふき踊っていました。

先日、駅のホームではでに転んだ私ですが、おかげさまで両ひざ・腰骨・及び背中の痛みはほとんど取れました。
が! きょうのリハのとき、片ひざついてじ~っとしているポーズを取っていたら、何やらひざの痛みがじわじわと……。
私は「万年コールドバレエ(群舞)」なんですけどね、コールドってひざついてじ~っとしているポーズ、結構多いんですよ。けがしていなくてもこれはかなりきついんだけど、青あざが残るひざを床につくっていうのは、ほとんど拷問ですね。つ、つらい。。。

ま、そんなこんなの苦痛のリハでしたが、本番まであと2ヵ月。
なかなか決まらなかった王子様役の男性も無事?決まったし、ますます気合いを入れて、集中してレッスンしなくちゃね。

おっと、きょうはちぃこのことを全然書いていませんねぇ。。。
こんな日がたまにはあってもいいでしょ、ね、ちぃちゃん!

07021801.jpg
我関せず。。。

コメント
この記事へのコメント
ずーっと同じポーズ
これ結構、辛いですよね。
私は一番背が高かったので、
「2幕」も一番最初に出てくる事が多くて。
上手の一番前で、サボる事も許されず…という事、多かったです。
ひざに怪我して膝をつく時って躊躇しませんか?
そーっと座ってみたり、ちょっと浮かしてみたり・・・。
本人は痛くないように必死なんだけどね。
ぽちくん&ちぃこのお稽古風景、見てみたいわー!
頑張って下さい!!
2007/03/04(Sun) 22:52 | URL  | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あんこむぎさん、激励深謝!
そうですか、あんこむぎさんは背が高いんですね。私は、この年代(幾つだ?)では決して小さいほうじゃないはずですが、最近の小中学生はみんなでかい! それに成長が早くて、去年は私よりちっこかった子に、ことしは見事に追い越され、気がつけば「ちび」の部類に入る身になっていました。。。

私もあんこむぎさんのお教室、一度のぞいてみたいわぁ!!!
2007/03/05(Mon) 10:06 | URL  | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック